忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:18 】 |
お盆で親戚に会うのが嫌
お盆が近付いてきていますね。今年のお盆は自分は寝て過ごす感じになりそうです(苦笑)

父親は実家に帰省するみたいですけど、自分は親戚の人間関係ってものがあまり…っていうか、人間関係って一方だけが努力すれば良いものではないと思うんですよ。

親戚に物凄く口が悪い人がいるんですよ。

本人は悪気がある訳ではないんでしょうけど、こっちからすると悪意に受け取るような物言い。

父親の実家は福島なんですけど、わざわざ福島まで行ってこっちが癪に障るような事を言われるっていうのは何とも言えないですよね。

だからそれなら行かない方が良いって結論なんですよ。

普通は遠い所まで行ったら労いの一つくらいあっても良いと思うんですよ。

そういった苦労が分からない人に会いに行くってのも変な話ですからね。

お金と時間をかけて何で憎まれ口を聞きに行くんだっていう(苦笑)

まぁそうは言っても親戚は親戚ですからあまりあれこれ言うのも気が引けますけど、お盆に実家に帰るって人とか、逆に人を迎える側になる人はそういった労いは大切になってくるんじゃないかなって思いますよね。


PR
【2015/08/17 10:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
いいね!をしなかったら友達を外された
一応自分もいろいろなSNSをやっているんですけど、SNSの人間関係って結構難しいんですよね(苦笑)

何が難しいって、「SNSとはこうあるべき」とかじゃなくて、結局SNSを楽しんでいるのも人間ですから、どうやってSNSを楽しみたいのかって部分は人それぞれですからね。

だからSNSも人それぞれというか、たくさんコメントをしてもらいたいって人もいれば、それこそ四六時中張り付いているような人もいるでしょうし、一方では寝る前にチラっとチェックくらいしかしないって人もいるでしょうし。

だからSNSも結局はリアルな人間関係と同じって事ですよ。

15日かな?何気なく見ていたらとある人から友達を外されている事に気付いたんですよ(笑)

別に何かしたとかではないんです。むしろ何もしなかったんですよ。

facebookだと「いいね!」があるじゃないですか。それさえしなかったら友達を外されていました(笑)

つまり、その人は自分の投稿に「いいね!」を押してもらいたいって思っていたって事ですよね。

悪いとか言うつもりはないですけど、いろいろだなって思いましたよ(苦笑)
【2015/07/23 11:18 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
兄弟ってこんなもの?
つくづく思うのが、人間関係って距離感も大切なんじゃないかなって思うんですよね。

自分が求めている距離と相手が求めている距離。

これも大切なんじゃないかなって思うんですよ。

自分には弟がいるんですけど、弟の距離感ってのが近いんですよ。

毎日ようにLINEでメッセージが来るんです。

しかも17時過ぎ。そうです、弟が仕事が終わったらですよね(苦笑)

そして週末は家にやってくるんです。これってもう完全に恋人みたいじゃないですか。

こっちは土日であっても家で仕事をしたいんですよ。

これが大学生の兄弟とかなら分からなくもないんですけど、もうお互いアラサーってやつなんです。

正直言って異常かなって思うんですよね。それとも世の中の兄弟ってこんなもんなんですかね?

用事がある時だけでいいって思っているんですけどね、こっちは。

これはもう好きとか嫌いとかではなくて、弟の距離感そのものがおかしいんじゃないかなと。

そんな訳でして、この状態が異常だよって事を弟に上手く知らせるためにはどういった方法が良いのかを募集したいと思います(笑)名案があったら是非ご連絡下さい!
【2015/07/02 09:42 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
ナンパは数撃てば当たる?
ナンパの極意ってのは「数撃てば当たる」だと思うんですけど、ただ無駄に打っても当たらないのも事実でね(笑)

だからある程度狙いを絞りつつ、そこで「数を打つ」事が大切なんですよ。

それこそ医者狙いの女の子しかいないような所で数撃っても、サラリーマンには当てる事は出来ないですから(苦笑)

まぁいろいろと言われていますけど、最近では路上ナンパよりもSNSの方が確率は高いって言われていますよね。

SNSだと安心感もあれば、初めのきっかけが作りやすいのもあるんですよ。

ナンパで大切なのってきっかけですから。どうやって話にもっていくかが大切ですけど、SNSだったらそれが転ばっているっていうか、プロフ見ればどんな人かが分かるので話しやすいですから。

あとは「爆撃」なんて言われていますけど、手当り次第いろいろな人にメールすればいいんですよ。

それだけでいろいろと楽しめますから、それでいいんじゃないかなって思いますけどね(笑)

まぁSNSだと自撮りだけやたら上手な女とかがいるので、そこだけは注意した方が良いかなとは思いますけど(笑)
【2015/06/18 09:48 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
自分のSNSは友達が減っていた
17日かな?なんとなく自分のSNSを見ていたら友達が減っていたんですよ。

まぁそれは仕方ないしなって思っていたんですけど、退会したんじゃなくてただ単純に友達を外されていたんです(苦笑)

確かに、その友達というか先輩なんですけど、あまり話が合わなかったんですよ。

だから「いいね!」だとかコメントなんかもめったにしなかったんです。

それどころか、ちょっとおかしなノリというか、自分とは合わないノリのコメントを残す人だったので、自分の投稿を見せないようにしていたんです。

そうしたら友達から外されていました(苦笑)

まぁ自業自得って事なのかもしれないですけど、なんか…ちょっと小さいなって思っちゃいました。

というか、そこまでするって事はその先輩にとってはSNSがかなり大きなものなんだなって。

だって暇つぶしとか退屈しのぎ程度にしか考えていないよなものだったら、誰がいいね!を押してくれたとか、誰がコメントを残してくれたとか一々覚えていないと思うんですよね。

自分もSNSとか、誰がいいね!を押してくれたとかいちいちカウントしていませんしねぇ。
【2015/05/22 09:49 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>