忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 07:20 】 |
インターネットの時代になって大変
今の時代の人間関係っていうのはいろいろとあって大変だなっていうのを実感していますね。っていうのも11日かな?とあるテレビでやっぱり学校にしても職場にしてもインターネットの人間関係も考慮しなくちゃいけない時代になっているって事なんですよ。

確かにうちの会社でも上司がFacebookを始めるってなった時、友達申請が来てどうするのかどうかって事で結構問題になったんですよ。

上司からすれば「せっかくなんだから友達になろう」ってくらいでしかないと思うんですけど、こっちからすれば職場の上司っていう立場の人にプライベートまで見られるのはあまり良い気はしないですからね。

それを上司に言ったら「そのくらいいいだろ」みたいな事を言ってきたんですけど、でも今度はそれってパワハラになりかねない事ですよね。

上司権限を利用してSNSで友達になるように迫るっていう。

あまり良い事じゃないと思うんですけど、でも上司からすると自分の時代にはそんな考え方がなかったからまさか自分がパワハラをしているとは思わないんでしょうね。

本当にいろいろとありますよ。
PR
【2015/01/22 09:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
チームを組んでイベントをするアプリ
一口に人間関係って言ってもいろいろとあると思うんですよ。

その中でも個人的に結構面倒だなって思った事があったんです。

それはアプリなんです。とあるアプリにハマっているんですけど、それは個人で楽しむだけじゃなくて、いろんな人とチームを組んでイベントをするんです。

でもそれはあくまでもゲーム内での話ですから、実際に会った事はないんです。

だからあくまでもアプリの中での人間関係なんですけど、イベントっていうのはレアなアイテムをもらう事が出来るんですからやっぱり必死なんですよ。

でも別にチームっていうのはいろんなコンセプトっていうか、必死になってやりましょうってコンセプトで集められたって言うなら分かるんですけど、何となく集まったのにいきなり必死にやれって言われてもそんなの知った事じゃないっていうか。

年末26日、自分も結構イベントを楽しみにしていたんですけど、そうした一部のユーザーのおかげであまり楽しくないイベントになっちゃいましたね。

もっともっと楽しみたいって思っていたんですけど、こんな事になっちゃうだなんて思いもしませんでしたけどね。
【2015/01/09 11:46 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
忘年会で思った事を口にする男
人間関係っていうのはいろいろと大変な事があるとは思うんですけど、職場なのかプライベートなのかによっても結構違ってくると思うんですよ。

職場の人間関係っていうのは自分としてはそこまで深く考えていないというか、仕事ありきですからね。

でもプライベートの人間関係っていうのはやっぱりデリケートに考えないとなって思う部分もありますね。

5日かな?地元で忘年会をしようって話が回ってきたんですけど、去年の地元忘年会が大失敗だったんですよ。

一人の人間のおかげで雰囲気が最悪になってしまって。

その影響もあってか、去年は数か月に一度くらい集まっていたのが今年はその忘年会の影響で一回も集まりがなかったんです。

そこで急に忘年会の話が回ってきたんですけど、個人的にはまぁその彼次第な面がありますよね。

その彼っていうのは人の事をあまり考えないって言うんですかね。

思った事を口にしちゃう男なんです。若いていうよりも幼いんですよね。

それもあって周囲から顰蹙を買っているんですけど、その彼が来るなら結構って声が多くて今年の忘年会はどうやらなさそうです(笑)
【2014/12/16 11:34 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
取引先に対して愚痴を言う後輩
人間関係っていうのは本当にいつどうなるのか分からないっていうのはありますよね。

それこそお互いの配慮ってものが無いとどうしても軋轢というか、トラブルというか。

誰にだって気持ちってものがあるんですから自分の事ばかり押し付けていたらそりゃトラブルにもなりますよね。

22日、会社の後輩が取引先に対して「こっちも頑張っているのに」みたいに愚痴っていたんですよ。

まぁ気持ちは分からないものじゃないんですよ。

でも相手だって頑張っていない訳ではないんですよね。

そう思うってだけで相手への配慮ってものが欠けているんですよ。

もうそれさえ分かっていないような状況っていうか。

厳しい言い方をすると自分本位なんですよね。

頑張っているんだから分かれよ、みたいな。

でもそもそもが仕事っていうのは頑張るのが評価されるんじゃなくて結果が問われる世界ですから、こうした意識そのものが未熟というか、人間関係以前の話かなとも思いますよね。

プロセスが評価されるのは学生で終わりって事くらいはしっかりと理解しておかないといけないんですけどね~…。
【2014/12/01 09:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
SNSの人間関係
先日facebookを楽しんでいたらいきなり元彼女が友達候補に現れて(苦笑)

正直ちょっと動揺しましたよね。

自分と付き合っている時にfacebookを始めたと思っていたんですけど、いきなり表示されるっていうのは一度辞めたって事なのかもしれないですね。

それでまたやり直したって事なのかもしれないですけど、まぁいきなり友達欄に見慣れた人が出てきたらびっくりはしますよね。

SNS時代の人間関係っていうのは難しい部分もあればあまり気にする必要もない部分もあったりすると思うんですよ。

この件に関してはまぁ別にだからどうとかそんな話ではないんですけど、それでもやっぱり動揺しちゃうっていうのは男の悲しい性なのかもしれないですね(苦笑)

多分相手からすれば、自分が友達候補に表示されたとしても全然何も思わないと思うんですよ。

正直自分だけ意識してるだけだと思うんですよね。

まぁそれは重々解っているのでしっかりとブロックリストに入れておきましたよ。

復縁とかそんな大げさな話じゃなくて、SNSの人間関係っていうのもいろいろだなって痛感しましたね(笑)
【2014/11/07 12:22 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>